富士川車輛工業 今週の工場blog
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi
富士川車輌工業 仕事と趣味の工房
ja
2020-03-15T20:24:00+09:00
-
18年前に本当はやりたかった事
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=140
18年前、KATOのE231系でシングルアームパンタグラフのシューが水平を維持するリンク機構を加工し、RMM誌に発表しました。リンク先表示が・・・・、
2020-03-15T20:24:00+09:00
-
ギャラリー更新
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=139
←京浜急行電鉄に「600形(Ⅲ) 6021編成」、「600形(Ⅲ) 6081編成」、「1000形(Ⅰ) 1351編成」、「1000形(Ⅰ) 1375編成」、「1000形(Ⅰ) 1351+1345編成」、「2100形 2101編成」を追加しました。←東京都交通局に「5000形 5097F」を追加しまし...
2014-01-07T05:25:00+09:00
-
謹賀新年
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=138
皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
2014-01-01T00:00:00+09:00
-
東京都交通局5000形②
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=137
約2ヶ月の作業で完成しました。本当は側面窓を開けてさようなら運転の行われた7月の仕様にしたかったんですが、今のところ実現しそうにないので、一応末期の仕様にしてあります。
2012-10-06T19:07:00+09:00
-
東京都交通局5000形①
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=136
GM製完成品の第2弾としてさようなら編成が発売になりました。クロポのキットが山積みなんで増備の予定はなかったんですが、いつ手が付けられるか判らないので手っ取り早く1本投入しました。FILE
2012-10-06T18:39:00+09:00
-
高崎旧客 整備作業②
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=135
TOMIXの50系がリニューアルされたので、早速高崎配置の救援車(2185)にしてみました。幌の撤去をして、吊り金具を別体化。渡り板の表現がなくなるけど、PC・DC用のパーツがなく保留。あとはいつもの通りです。ベンチレータ...
2012-02-07T01:04:00+09:00
-
謹賀新年
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=134
皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
2012-01-01T00:00:00+09:00
-
東京メトロ01系 整備作業
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=133
FILE最近、完成品の整備作業ばっかりですね…というわけで、01系の整備作業です。
2011-11-23T00:33:00+09:00
-
高崎旧客 整備作業
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=132
FILEインレタ貼りますよ。
2011-11-06T03:40:00+09:00
-
営団01系
http://ftfactory1993.jp/usr/bin/perl/diarypro/diary.cgi?no=131
KATOから01系が発売になりました。Mマークを消したり、Sマークを作ったりと、営団仕様への改造は手がかかりそうですが、列車番号車上子箱もその一つ。
2011-10-01T03:42:00+09:00