記事一覧

東葉高速1000系 1081F

TOMIXの小田急7000系旧色発売時にリニューアルされたPT42パンタグラフが発売されたので買ってきました。

今までのPT系パンタは台枠がPS系の流用で、本来台枠内にあるはずの可動軸が上に載っているものばっかりだったんですが、ようやくちゃんとしたパンタが出ました。
来年の名鉄7000系HGでPT43がこのタイプになるはずなので期待です。

ファイル 10-1.jpg

というわけで、パンタ載せ替えついでに製作中のイエロートレイン製東葉1000系を撮ってみました。

ファイル 10-2.jpg

そのうち床下機器の写真を撮りに行かなきゃなぁと思ってたら12月3日付けで全廃になったそうで・・・。(つДT)

コメント一覧