記事一覧

新製品2種発売&JNMA中間報告

資金難により発売が遅れておりました私鉄用パンタ台座2種ですが、ようやく発売になりました。

ファイル 56-1.jpg
FT-P014 パンタ台座D・斜(横長四角台座タイプ)

小田急(4000以降)、名鉄(非やぐら形)、新京成(4ケタ車)、西武3ケタ車所沢製や、端を丸く削って京成3400や、両端をカットして赤電に使えます。(各社ステンレス車以外)
タイプとしては、京王や相鉄にも応用できますね。

ファイル 56-2.jpg
FT-P015 パンタ台座E・斜(縦長四角台座タイプ)

西武3ケタ車東急製、西武4ケタ車、京急1000形以降全車のほか、営団アルミ製・PT43搭載車などに使えます。
多摩モデルの西武新2000系にもピッタリ合います。

京急用には、若干嵩が足りないですが、要望次第で京急専用も作るかも。


続き

続いてJNMA途中経過。

京急1000形用はもしかしたら今回は現行車のみになるかもしれません。
長電2000系D編成用は、ベンチレーターが間に合えば当日持ち込みます。

その他、設計中だった多摩川の7600、1000、譲渡車2パンタ仕様を出そうと思ってましたが、やっぱり上田に行って来なきゃダメだという結論に達したので、今回は見送ります。

コメント一覧

中村橋博士 2008年06月24日(火)18時49分 編集・削除

JNMA準備、乙です。
ここ数年のボリュームの多さに、体力あるな~と圧倒されます・・・。

当日まで、体調くずさないように~。ノシ