ちょっと前ですが、鉄道コレクション第3弾の南海21001系を4連化してみました。
が、ナンバーが名鉄とも違う特殊な書体で、GM製のブラスキットに入っていたインレタも入手不可能なので、いっそ南海に乗りに行こうかと思ってそのままです。
大井川でもいいんですけどね。
で、下の画像が先頭(左)と中間(右)の車端比較。
先頭車の窓配置が京成赤電の先頭車のように後方にオフセットしているので、先頭ボディをニコイチにすると全長が若干短くなります。
ちょうど妻板の厚さの分だけ短くなっているので、妻板を別の車体から調達して、雨ドイの部分を継ぎやすいようにクランクさせています。
床板固定用のツメも後方にオフセット前方にオフセットしているので、片側を1mm程度削って床板をセンターにくるよう調節しています。
と言うわけで、車番インレタが出来るまで保留・・・。