SPの単品販売が増えたので、→の対照表をリニューアルしました。
形状と販売形態で対照が取れるようにしたので、前のよりは使いやすいと思います。(印刷のことは全く考えてませんが、、、)
SPの単品販売が増えたので、→の対照表をリニューアルしました。
形状と販売形態で対照が取れるようにしたので、前のよりは使いやすいと思います。(印刷のことは全く考えてませんが、、、)
GM製京急1000形のLED交換作業がまとまりました。
また、ついでと言ってはなんですが、GM製ライトユニットの図鑑も作ってみました。
LED交換の参考にしてみてください。
久々のオレンジラベルです。
続きを表示
お待たせしました。201系列番関連ステッカーが発売になりました。
さて、ここ1ヶ月は集中的に「あるもの」を作っていたので全く更新できませんでしたが、仕事の合間に少しずつ進めていた特製品の近鉄880系で、TN化の簡易加工を試してみました。
以前上げた加工内容だと「レベルたけぇwww」になってしまうので、2連だから出来る簡易加工にしてみました。
3連以上なら復元バネが無くてもなんとでもなるので、今回のが一番実用的かもしれません。
↓詳しい作業工程はこちらで
鉄コレ動力にTNカプラーを! 3(簡易版)
kitchiN製の琴電オリジナル車を製作中、下回りのTN化に行き詰まってそのまま放置していましたが、17m級動力の応用で意外と簡単に出来たので、まとめてみました。
通常の鉄コレにも使えそうです。
↓詳しい作業工程はこちらで
鉄コレ動力にTNカプラーを! 2
GM新動力(1モーター)で唯一ボディマウントTNカプラーに対応していない18m級動力にTNカプラーの取り付け台座を作る方法をアップしました。
前回の南海22001系で、メンテナンス性を確保しつつTN化する必要に迫られたため、短時間で加工できる内容にしてみました。
↓詳しい作業工程はこちらで
GM動力にTNカプラーを!
位置確認中。
Mue trainを作ろうと思います。
今回も直販限定でインレタを作りますので、頒布ご希望の方はショッピングサイド→オレンジラベルまで。
ただ、今回は模様が模様なので、インレタの面積がやたら大きく、7両分で\10,000とかなりの高額になってしまいました・・・。
FT-0897 通勤車改造試験車インレタ
内容・側面模様、ロゴ、車体表記(車番・所属・車端ドアコック)
とりあえず、今月いっぱい予約受付中です。
(2本程度、特製品も考えてます。)
前回の西武でも触れましたが、第3弾の小田急の時から検討していた鉄コレ動力へのTNカプラー取付方法が一応カタチになったのでまとめてみました。
動力機構に直接手をつけるので難易度が上がってしまいましたが、やるだけの効果はあると思います。
↓詳しい作業工程はこちらで
鉄コレ動力にTNカプラーを!