記事一覧

209系多目的試験車⑥

ファイル 70-1.jpg

インレタ試し貼り。

いろいろな貼り方を試しましたが、パーツの上下に両面テープを貼って固定するのがベストのようです。

2枚目のグリーンもそのまま位置決めできるし。

209系多目的試験車⑤

ファイル 69-1.jpg

別件で仕事中に、ちょうど黒塗装の工程があったので塗ってみました。

続きを表示

209系多目的試験車④

ファイル 68-1.jpg

皆様大変お待たせしました。
昨日ようやく発送が完了しました。

さぁ、次回のオレンジラベルは何にしようか・・・。

209系多目的試験車③

ファイル 65-1.jpg

P:2008/12/15 甲斐大和

まず、皆様すみません。
インレタの発売が若干遅れます。

そして、さらに内容を追加します。
-追加-
屋上機器図面集&写真集(自主制作)
配管治具ステッカー
FT-P013 ×3 パンタ・測定機器用

209系多目的試験車②

インレタの最終的な仕様が決まりました。

号車番号表記「以外」は全部入ります。先頭車側面についてる「アレ」も入れることにしました。
入手しにくいのにこれだけ無いと作業が止まりそうで・・・。
ただし、そのまま入れるのは・・・なので、ちょっと一手間必要な仕様です。(これに関してはあくまでオマケ扱いです。)

配管治具は取材状況にもよりますが、最速でインレタ同梱、遅くとも年内には別送したいと思ってます。

写真は無いですが、とりあえず車体をIPAにつけて塗装を落としました。

209系多目的試験車①

そろそろインレタを発注します。

今回は実車調査が満足に出来なかったため、屋上等の加工法はインレタ同梱のアドレスに画像や図面をアップしていく方式にします。

~必要な分売パーツ~
TOMIX 0255 PS33B×1箱
TOMIX JC26 TNカプラー(ガイド湾曲型)×2箱
-- ラジオアンテナ

ラジオアンテナはTOMIXの単品分売がないようなので、KATOのASSYパーツが入手しやすいと思います。

その他増設アンテナ等で別途部品が必要になりそうなので、随時アップします。
続きを表示

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ