記事一覧

長野電鉄2000系 長野駅地下化~冷改前⑥

D編成製作継続中~

ファイル 58-1.jpg

冷改3両セットにD編成用スカートとIRアンテナが入ってるおかげでラクできそうです。
IRは台座高さの都合で先に作ってますが。(いつもの方法で。)

ファイル 58-2.jpg

スカートはTNカプラーに合わせて上方に拡大し、接着後に下辺を少し削ってバランスを合わせました。

こんなことするんだったらダミーカプラーの方が良かったか・・・。

長野電鉄2000系 長野駅地下化~冷改前⑤

前回の続き

ファイル 57-1.jpg
GMの東急7000系の屋根を使います。
屋根上のデイテールを削ってまっ平らに。

続きを表示

長野電鉄2000系 長野駅地下化~冷改前④

ファイル 52-1.jpg

お次はD編成。

屋根はGM製東急7000系用を削り、幅を詰めています。

ベンチレーターが京成3150系以降の非冷房時代のものと似てるので、寸法を確認の上、新製か流用かを決めようと思ってます。

長野電鉄2000系 長野駅地下化~冷改前③

ファイル 51-1.jpg

インレタ貼ってみました。
続きを表示

長野電鉄2000系 長野駅地下化~冷改前②

ようやく塗装まで来ましたが、ここまで来て「表記はどうするんだろう?」と思った貴方はこちらをご覧ください。「さらに1/28追記」
続きを表示

長野電鉄2000系 長野駅地下化~冷改前

ファイル 45-1.jpg

配管見本の製作時に途中写真を撮ってみましたので、パイピングをする手順をまとめてみました。
ハイパーモデリング3では紹介できなかった、屋根別体の車体に加工する際のご参考に。

↓詳しい作業工程はこちらで
配管治具ステッカーの使い方1

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ