記事一覧

トラムウェイ・コラボ第2弾

ファイル 101-1.jpg

京葉臨海KD55形 103号機・105号機です。

詳細は4/29の鉄道模型市でご確認ください。

叡山電鉄デナ21 レストア中

ファイル 87-1.jpg

依頼製作品のデナ21が塗装面にクラックが発生したので、レストアついでに各部を前作のデオ600に合わせる加工をしました。

続きを表示

叡電デオ600形

ファイル 60-1.jpg

←依頼製作品集に叡電デオ600形を追加しました。

EF81形300番台 内郷機関区(HO)

ファイル 11-1.jpg

EF81の常磐無線です。

国鉄当時の資料を探しても、載ってるのが当たり前な扱いなので、RM208の屋上写真ぐらいしかありませんでした。

ファイル 11-2.jpg

で、こんな感じです。

EF81形300番台 内郷機関区(HO)

ファイル 9-1.jpg

前回に続き、HOのEF81です。
せっかくなので常磐無線の配管をしようと思ったら資料が全くないので調べてから再開します。

ブログ更新開始から、プライマーをレボリューションファクトリー製の軟質プラにもつかえる物に替えてみましたが、乾燥が早く、けっこうイイですね。

EF81形300番台新製時仕様(HO)

ファイル 2-1.jpg

なんだか調子良く組みあがったので載せてみました。
前期(301)と後期(303)の2台です。

ベースはTOMIX製EF81 95号機+BONA.F.P製パーツ。
出来のラインはTOMYのPSモデルレベルということで、基本工作は車体中心に。
手スリはφ0.4mmの真鍮線です。
車体の銀は、多少経年したように見えるように、クリアイエローとクリアレッドを混ぜて、全体に薄く鉄粉を被ったような色調にしました。

ファイル 2-2.jpg
重連いいね~
ウチにはHOのレールがないのでベタ置き。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ