記事一覧

西武新2000系・東京メトロ5000系

ファイル 26-1.jpg

仕事の関係で西武の取材に来ました。

あれ、この手スリ、クヤ31と似てね?
西武は表から、小田急クヤは裏からボルト止めしているので部品自体は別のものでしょうが、よく似ています。
東急車輛繋がりかな?

これならGMの西武新2000系キットに入っている手スリを使えば良さそうですが、部品自体の入手が不可能・・・。

と思ったら普通にGMアキバにありました・・・。

さて西武の話ですが、知識自体が10年前で止まっているせいか、2000系列の片パンタ撤去とか、頭が追いつきません・・・。
2000系の中間車が一瞬片パンタが原型だったかのようにみえてしまった。
続きを表示

東京都交通局5000系6次車

ファイル 8-1.jpg

5201F1390T 京急ファインテック久里浜事業所行き @追浜

動画から抽出したのでこんな画質ですが。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ