18年前、KATOのE231系でシングルアームパンタグラフのシューが水平を維持するリンク機構を加工し、RMM誌に発表しました。
リンク先表示
が・・・・、続きを表示
←京浜急行電鉄に「600形(Ⅲ) 6021編成」、「600形(Ⅲ) 6081編成」、「1000形(Ⅰ) 1351編成」、「1000形(Ⅰ) 1375編成」、「1000形(Ⅰ) 1351+1345編成」、「2100形 2101編成」を追加しました。
←東京都交通局に「5000形 5097F」を追加しました。
約2ヶ月の作業で完成しました。
本当は側面窓を開けてさようなら運転の行われた7月の仕様にしたかったんですが、今のところ実現しそうにないので、一応末期の仕様にしてあります。
続きを表示
GM製完成品の第2弾としてさようなら編成が発売になりました。
クロポのキットが山積みなんで増備の予定はなかったんですが、いつ手が付けられるか判らないので手っ取り早く1本投入しました。
続きを表示
TOMIXの50系がリニューアルされたので、早速高崎配置の救援車(2185)にしてみました。幌の撤去をして、吊り金具を別体化。
渡り板の表現がなくなるけど、PC・DC用のパーツがなく保留。
あとはいつもの通りです。ベンチレーターが別体化されているので作業自体は塗装がメインですね。
もう一両確保してあるので、尾久常備だった車両(2191?)を作ろうかと。
最近、完成品の整備作業ばっかりですね…
というわけで、01系の整備作業です。
続きを表示